2023年 第1回神奈川山梨教会連合会グランドゴルフ大会


〇最初の栄冠は誰の手に 
令和五年九月十七日に神奈川教会の向かいにある神奈川公園にて神奈川山梨教会連合会信徒部主催の第一回グランドゴルフ大会を実施しました。参加者は八十一歳から八歳まで老若男女二十三名が集いました。
ゴルフコースは一番、二番、五番が距離二十m、三番、四番、七番、八番が距離十五m、六番はホールインワン狙いの距離五m全てパー3で設営しました。

一般的に競技は4ラウンド回りますが、初めての方が多数だったので3ラウンドで行いました。
〇結果発表
優勝横浜西教会 箕田 朋歩 スコア74 四番でホールインワン
準優勝 藤沢教会 高橋 良治 スコア78 六番でホールインワン
三位  藤沢教会 高橋 義吉 スコア84 六番でホールインワン

〇おめでとうございます!
四位の子安教会の村田先生は三位と同スコアでしたが敬老精神に従いまして四位となりました。
村田先生は七番でホールインワンを達成していて、ホールインワンが成績上位の分かれ目のように思われます。

ホールインワンは他にジュニアながら高橋慧太君(十歳)が七番ホールで達成しました。

優勝した箕田朋歩さんはスタートした最初の一打でホールインワンを達成してぶっちぎりの優勝を果たしました。

グランドゴルフのご感想を伺ったところ、「第一打がホールインワンでビギナーズラックが本当にあるのを実感しました。とても楽しかったので来年もよろしくお願いします。」とのことでした。



高齢者の健康寿命を延ばすのに手ごろなグランドゴルフは、身近な自治会で普及してきています人生百年時代を楽しみながらグランドゴルフで仲間を作り大会でアレ(栄冠)を目指しましょう。

表彰式会場は神奈川教会をお借りし、参加賞も多数いただきまして、参加者は皆が笑顔で帰りました。
(藤沢教会 高橋義吉)


2023年09月17日