みんなの集い 2 (さくらんぼ狩り)

(2015/06/06)

 

 去る、6月6日(土)神奈川 山梨教会連合会主催による、みんなのつどい「さくらんぼ狩り」を南アルプス市の農園で開催した。

 参加者(神奈川県)21名は、横浜駅西口に集合し、ご祈念を頂いて午前8時30分に出発した。

 さんらんぼ狩りの目的地に向かって高速道路を経由し、予定時刻より1時間ほど早く11時過ぎに南アルプス市の農園に到着した。

 車中から雄大な富士山を眺められ、大人も子供も用意されたゲームで参加者同士の交流を深めた。山梨県より参加者11名と集合場所で合流し、開会行事後、早々にさんらんぼ狩りに臨んだ。赤い宝石とまで言われるサクランボの甘さと酸っぱさを味わい、食べ放題で身も心も大満足の1時間あまりであった。

 参加者の神奈川組は、バスに乗り込み「やまなみの湯」で、昼食を取り温泉やプールで楽しみ、3時間あまりくつろいだ。現地を3時30分に出発し、道路も比較的スムーズで5時30分に町田駅到着した。参加者10名ほどが途中下車し、横浜駅西口に無事到着し解散した。


 このたびの集会では、信奉者同士の親睦と交流をはじめ、山梨県信奉者との交流と「天地の恵みに感謝し旬の味覚を味わう」をテーマに開催された。 入梅の時期でもあったが好天に恵まれ、万障のご都合を頂いて開催出来ました。 ご参加のみなさん有り難うございました。

2015年06月06日