みんなの集い 1 (いちご狩り)

(2016/03/31)

 

 去る、平成28年3月31日(木)イチゴ狩り集会が開催された。参加者43名は、午前10時30分に横浜市営地下鉄の下飯田駅前に集合し、「ゆめが丘農園」まで徒歩にて移動した。


 農園に到着した一行は、開会行事(ご祈念・開会挨拶)後、甘い香りのするイチゴハウスに入り、赤く熟した大きなイチゴを口に、美味しい!!美味しいと満足した様子がうかがえた。


 いちごハウス内には(とちおとめ・あきひめ・おいCべりー・べにほっぺ)などの品種が栽培されており、天地の恵みによって完熟したイチゴで、甘さも酸っぱさも違いを味わうことが出来た。

 お腹いっぱいになった参加者一行は、徒歩にて富士塚自治会館に場所を移し、食前訓のあと、持参した昼食タイム。

 食後訓後は、準備されていた絵本の朗読に子供たちは、真剣な眼差しで聞き入っていた。続いて、ゲームタイムでは参加者全員が3チームに分かれて競い合い、最後には豪華景品が用意されたビンゴゲームで盛り上がった。

 午後3時前、閉会行事を迎えて(ご祈念・閉会挨拶後)、参加者全員で(都合上、帰宅した人あり)、「友情の輪」で、再会を誓い[今日の日はさようなら]を歌い解散となった。

 今回のいちご狩り集会は、2度目の開催で日程的にも平日だったが、多数の参加者によって、楽しく賑やかなひと時を過ごすことが出来、天地の恵みに感謝しつつ、親睦と交流が深められたと思う。 (安達)

2016年03月31日